Visual Studio Code/Atomで誤って画面を最小にしてしまった時の対処法

42日目です。
突然ですが、皆さまこのようになったことはありますでしょうか?

f:id:tattaka_s:20190804221932p:plain

対処法

  1. 画面左上、リンゴマークの右側に表示されているメニューの中から「表示」をクリック
  2. 外観をクリック
  3. ズームのリセットをクリック
    これで直ります。
    Atomの場合は表示→フォントサイズのリセットで直せます)

原因

command + _(アンダーバー)で画面を縮小させていくと写真のようになります。

これを本日VSCode上で誤って押し続けてしまい、画面サイズが最小になりまし た。
再起動しても直らず、どこかのサイトに書いてあった「command +」でも直らず、拡大方法が全然分からなかったのでかなり焦りました笑
(チームメンバーも対処法を知らず、20分くらい格闘しました。)

いつもは「本日知ったコマンド」という形で紹介しているようなサブ的な内容ですが、意外と解説している記事が少なく解決まで時間がかかったので、同じような方の参考になればと思い、主題として取り上げました。

参考:日本語対応させてない(英語表記で)紹介してくれています。 Visual Studio Codeで最初に設定しておきたい項目 | Free Style


本日は単体テスト、統合テストについて学習しました。
明日は理解を後回しにしていた非同期通信が待ち構えています。
同期がたくさん苦しんでいる場所なので、一筋縄では行かないと思いますが、カリキュラムで分からなければQiitaなど併用して理解に努めます。